ボドゲだけして生きていきたい!

『アグリコラ』『テラフォーミングマーズ』僕がハマりまくったボドゲ戦記

テラフォーミングマーズ ビッグボックス!

f:id:zombie-sheep-fusion:20200617150311j:plain

プロジェクトをバックしました
来年3月かー、楽しみだな、『ダイモス落とし』は特殊タイルになって、フィールドに置くのかもしれない。

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200617150633j:plain

左が本物、右が自作5MCキューブ↑

テラフォのやりすぎで、キューブのメッキがはがれてきた。「メタルキューブ」を買うのもありかと思ったが、僕は3Dプリンターをもってるので、自分で作ることにした。

f:id:zombie-sheep-fusion:20200617150922j:plain

マシーンはQIDI Tecnorogy 『Xone2』4万くらいでアマゾンで購入。ドラえもんテラフォーミングしそうなカラーリング

説明が全部英語だったから、メイドインUSAだと勝手に思っていたが、

思いっきり「中国製」!!さすがの安さだ、原材料、輸送費とか差し引いたら、人件費いったい、いくらでつくってるのだろう?

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200617151434j:plain

しかし、俺はこれが気に入ったぞ!説明書がオール英語なので、設定に苦労することは覚悟していたのだが、開封から1時間くらいですんなりプリント開始できた。

初めての3Dプリンターで比較対象がないからわからんのだが、きびきび動いてキューブを作ってくれてる。この夜は嬉しくて小学生のように銀キューブを握って眠りに落ちた。

誰も買うとは思えんが、念のためリンクを張っておこう。

明日は一番摩耗が激しい1MCキューブを作ろうと思う。

テラフォだけして生きていたい!