ボドゲだけして生きていきたい!

『アグリコラ』『テラフォーミングマーズ』僕がハマりまくったボドゲ戦記

【オリジナルマップ】プルート完成版

f:id:zombie-sheep-fusion:20200817230230p:plain

「エコライン」とか「マイニングギルド」とか、何回プレイしても勝てない『配置系企業』のことを考えて作りました。一応これで”完成”です。

(画像保存して、「セブンイレブンネットプリント」とかでA3サイズで印刷して切り抜けばマップとして使えます。)

 

自分が作ったマップで、友達が遊んでくれるのを見るのはとても面白い体験だった。

「やっぱ最初の都市そこ置くよね」

 

11回テラフォで1勝もできないこともあれば、その後に5連勝することもありました。待てば海路の日和あり。人間万事塞翁が馬

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200817231202j:plain

自作マップで「タルシス」で勝利した写真↑

マップを自分で作って、ハウスルールも自分で決めて、自分が勝ってるのだから、完全に手前味噌だが、嬉しかった。

 

いつも遊んでくれる友人がいてありがたい。

テラフォだけして生きてたい

 

 

アグリコラ リバイズドエディション (Agricola) 日本語版 ボードゲーム

アグリコラ リバイズドエディション (Agricola) 日本語版 ボードゲーム

  • 発売日: 2016/08/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー