ボドゲだけして生きていきたい!

『アグリコラ』『テラフォーミングマーズ』僕がハマりまくったボドゲ戦記

【暖炉】アグリコラリバイズドエディション

【暖炉】


アグリコラ リバイズドエディション【暖炉】

・あまりにも楽しかったので、ブログでも紹介させて!

 

【暖炉】B033

条件:レンガか石の家 コスト:石材1 カード点:-3点

<カードテキスト>

このカードをだしたときに、すぐにまだ始まっていないラウンド1つにつき1点ボーナスを得る。その代わり今後改築ができなくなる。

 

暖炉。(基本+アルティフェクス+ブーブルカスデッキなら)最速2ラウンドで出せる。1R→葦石木 →職業:成功者 2R→暖炉。この場合は、12点ボーナス、カード点-3点で、差し引き+9点行動だ。

f:id:zombie-sheep-fusion:20201030130608j:plain

暖炉は、ドラフトで目にする機会がとても多い。ドラフトで暖炉をファーストピックする人なんていないだろう。うまく使う方法がないか前々から考えていたのですが、動画の3:57のところで、「お?ひょっとしたら暖炉が使えるかも」と思い興奮しました!

 

最近テラフォーミングマーズ熱がひと段落して、アグリコラ熱が再燃してきました。

一緒にプレイしてくれる友人がいて本当にありがたいです!

あと、『クランズオブカレドニア』は、テラフォの盤面プレイと称号、褒賞勝負をずっとやってるみたいでめちゃくちゃ面白い。(俺はクランズオブカレドニア持ってないけど…)

 

アグリコラだけして生きていきたい!!