ボドゲだけして生きていきたい!

『アグリコラ』『テラフォーミングマーズ』僕がハマりまくったボドゲ戦記

ヘリオン×ファクトルム×フォボログ(ぱっとしない手札)

f:id:zombie-sheep-fusion:20200613083707j:plain

3人戦。初期手札はこんな感じ。あなたならどれを選びますか?

f:id:zombie-sheep-fusion:20200613083848j:plain

ぼくはこれにしました。ゲームはヘリオン×ファクトルム×フォボログでスタート

3時間後・・・

f:id:zombie-sheep-fusion:20200613071923j:plain

第8世代

ファクトルム120 フォボログ111 ヘリオン109(俺)

敗因は、コロニーの運用。電力が湧かなかったので、ルナの10MCを全世代他プレイヤーに譲ってしまった。電力がないなら、コロニーは設置しないほうがマシだな。

コロニー設置はもろ刃のつるぎ

でもたのしかった!!

 

ところで、『ドミニオン』がどんどん好きになっている。ドミニオンは最初の15回マジで一回も勝てなかったのを覚えている。理由は、銅貨を破棄するという行為が感覚的に理解できなかったからだ

「お金捨てちゃうの?もったいない !(´・ω・`)

再販されてるようなので、買おうかしら?

ボドゲだけして生きていきたい!