ボドゲだけして生きていきたい!

『アグリコラ』『テラフォーミングマーズ』僕がハマりまくったボドゲ戦記

【アグリコラ】でカードだしまくり

アグリコラ、5回戦。

俺が場に置いたカード枚数平均11.2枚

カードのコイン点平均11.25点f:id:zombie-sheep-fusion:20200628223917j:plain

コイン10点

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200628223937j:plain

コイン9点

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200628223957j:plain

コイン12点

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200628224014j:plain

コイン12点

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200628224032j:plain

コイン13点

 

カードだしまくるの超気持ちいい!しかし、

ひょっとすると、カード出しすぎはあまり点数のびないのかも、

カードを13枚以上だして勝てたゲームはなかった…

 

【考察と反省】

ボーナス点を得るために、14ラウンドの最後とかに出す職業はOKなんだけど、

『アクションを使うたびに』発動する職業を、調子こいて2つも3つも重ねたところで、たいして活躍する場面はないのかもね。

 

f:id:zombie-sheep-fusion:20200628225830j:plain

ヤフオクで競り落としたプロモカードは、たった数枚なのにすごい存在感だった。やっぱカードは多いほうが楽しい。

そして、1日アグリコラに付き合ってくれる友人がいて私は幸せだ。

 

アグリコラだけして生きていたい!